読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地域密着の便利屋!川西・宝塚・尼崎・西宮・池田・豊中・箕面くらしお助け隊

大阪・兵庫/川西・宝塚・尼崎・西宮・池田・豊中・箕面・地域密着の便利屋!・遺品整理・いらない物の処分・草刈り・草引き・伐採・剪定・ハウスリフォーム・引越し・運搬をお手伝い(代行)する業者です。

洗濯に関するちょっとした豆知識

知恵袋

どうも、こんにちは くらしお助け隊 スタッフのたくおです。

 

 

まず、洗濯機の洗濯物の入れる順番です。一番いい方法は大きい物から順に

入れていくことです。すると、洗濯物が絡みにくくなり、ちょっとしたストレスが無くなります。それに綺麗に洗えます。

 

それと、洗濯機はカビが付きやすそうなイメージがありますよね。

ですが、洗濯機のふたを開けておくだけでカビ対策になります。

 

どうしても、気になる場合はシャボン玉石鹸の「洗濯そうクリーナー」が

凄いです。落ちた汚れがくっきり目に見えて、汚れが落ちたのが分かり

一度使うとすっきりと爽快感が病みつきになりますよ。

 

次に色が落ちそうなカラフルな衣類を洗う場合は、塩をちょっぴり入れると

効果的です。塩は衣類の色を動かないように固定する働きがあります。

なので、色が落ちそうで心配がある洗濯物は入れる事お勧めします。

 

セーターの毛玉を防ぐ方法

セーターを洗濯する場合は、裏表を逆にして裏返しにして洗いましょう。

そうしますと毛玉などが出来にくくなります。お試しあれ!