読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地域密着の便利屋!川西・宝塚・尼崎・西宮・池田・豊中・箕面くらしお助け隊

大阪・兵庫/川西・宝塚・尼崎・西宮・池田・豊中・箕面・地域密着の便利屋!・遺品整理・いらない物の処分・草刈り・草引き・伐採・剪定・ハウスリフォーム・引越し・運搬をお手伝い(代行)する業者です。

冬のパソコン作業やテレビを見る際に冷え性の方にお勧めな対策法はご存知でしょうか?

冬のパソコン作業やテレビを見る際に冷え性の方にお勧めな対策法はご存知でしょうか?

 

どうも、こんにちは くらしお助け隊 スタッフのたくおです。

 

作業の日記も書いていますのでよかったら見て行って頂けると幸いです。

ここの↓のバナー(画像)を押して頂けるとご覧頂けます。

f:id:takuo0701game:20161119215434p:plain

今回は冬の電気を抑えて暖かく過ごすコツ、ポイントをいくつか紹介して行きます。

 

さすがに暖房器具をつけていたら暖かくなるのは目に見えていますけど

そんな暖房器具を使うと電気代が高くなりますよね。

今からお伝えするポイントをチェックし押さえておけば

電気代を抑える事ができ、そのお金を他の物に使えて節約もできます。

 

 

・初めに一番大事な自分の着ている服を見直してみましょう。

 

着ている服を見直すと言いますと、

例えば、冬の家の中で半袖を着ていると想像してみましょう。

もう考えただけで寒そうですよね。

だから、寒いなら服を何枚も着ればいいのです。

 

・暖房器具を使うなら温度設定を下げてみましょう!

 

暖房の温度を1℃下げてみましょう。エアコンの場合はそうする事で

電気代が10%安くなると言われています。

ここは、暖房器具を使うのなら絶対見直しましょう。

 

・エアコンを使うのならフィルターの掃除もしましょう

 

これは夏の冷房を使う時にも言えますが、エアコンの

フィルターは必ず最低でも一ヶ月に一回は掃除をしましょう。

そうする事で、暖気を綺麗な状態でスムーズに排気出来る為、

無駄な電気を使わずに済みますので、電気代も抑えることが出来ます。

 

・寒いからと言ってじっとせずに、体を動かしましょう

 

例えば、ストレッチをするだとかみんなが知っている

ラジオ体操をするだとか、ラジオ体操もきっちりすべての動作を

大きくやってみましょう。以外に本気でやりますといい運動になります。

 

 

本日はくらしお助け隊 知恵袋にご訪問頂きありがとうございます。

また、作業日記も書いていますので良かったらご覧くださいませ。

次回の訪問もお待ちしております。