
地域密着の便利屋!川西・宝塚・尼崎・西宮・池田・豊中・箕面くらしお助け隊

大阪・兵庫/川西・宝塚・尼崎・西宮・池田・豊中・箕面・地域密着の便利屋!・遺品整理・いらない物の処分・草刈り・草引き・伐採・剪定・ハウスリフォーム・引越し・運搬をお手伝い(代行)する業者です。

そろそろ新生活・卒業・転勤シーズン!

日記

新生活・卒業・転勤シーズン


久しぶりの投稿になります。

どうも、こんにちは

くらしお助け隊 スタッフのたくおです。

最近は新生活や卒業や転勤のシーズンになり。
新生活に向けての引越しやそれにともなう運搬などの依頼や
卒業などでの退去によるお部屋の片付けなどの依頼を多く頂いております。

その中でも卒業による退去の為の部屋の片付けの依頼が多く
さらに、その依頼のほとんどが3日以内に終わらせて欲しい。
などと急ぎの方が多いという印象です。

恐らく、他の引越しの業者や処分の業者も忙しいから
なかなかすぐに対応出来る業者がないと思いました。

なので、もし依頼するのなら早めに頼んでおき
時間を抑えておいた方がいいです。


最近では、朝の現場最中にお問い合わせを頂き
そのまま、即日の対応という日もありました。

おかげさまで多くの依頼を頂いていますので、
投稿ペースが落ちますが、ご了承くださいませ。


ご訪問頂きありがとうございました。


くらしお助け隊は
ハウスリフォームを重点的に行なっていましたので、
他にも様々な作業・依頼を対応させて頂いています。


ハウスリフォーム

トイレ・風呂などの交換や増減改築や外壁塗装や
店舗改修や外構や家屋解体


不用品処分・遺品整理のお手伝い

古いタンスが邪魔なので処分を手伝ってほしい
倉庫内を整理したいのでその日に来てほしい
庭で使っていたガーデニング用品がボロボロなので処分して欲しい
引越し当日、もしトラックに積めなかったものを処分して欲しい
個人情報資料をきっちり処分して欲しい
ゴミ屋敷になっている実家をどうにかしてほしい
大学を卒業して引越すので部屋のものを全部処分してほしい
突然会社を辞めて連絡の取れない元社員の寮の部屋を片付けてほしい
粗大ゴミ置き場まで運んでほしい
葬儀の忙しさで遺品整理・処分にまで手が回らない
自分も高齢のため一人で片付けれない
大きな荷物を運びだす人手が足りない
遠方のため片付けに行く時間がとれない。でもほっておきたくはない
故人様が住んでいた部屋をすぐに明け渡さなければならない


引越し・運搬のお手伝い

スグ近くへの引越しなんだけど運んでほしい。
引越し先に持っていく荷物が少ないから気軽に頼みたい。
転勤で急遽引越しする事になったために、引越し屋さんとの予定が合わない。
自分たちで引越しするけど、重たいものだけ手伝ってもらいたい。
引越しだけではなく、掃除や床の補修なども一緒にやってもらいたい。
気分転換に家具の位置を変えたい。
自分達では動かせない、出来ない。
整理する量も多くて一人では無理。
男手が無い為、大きな荷物を運べない。
事務所のレイアウトを営業していない日に変更したい。
2階から1階または、1階から2階へ家具を移動させたい。
大きい家具なので階段からは移動できない。
自分の絵を運送業者では不安なので絵画展示場まで一緒に運んでほしい。

 

お庭(ガーデン)メンテナンス


雑草が伸びて来たので草むしり・草引きをしてほしい
休耕地の雑草が伸びて近隣に迷惑がかかるので刈ってほしい
腰を悪くしてしまい、庭の草刈りができなくなってしまった
草刈をして、出てきたゴミ処分も手伝ってほしい
出張で数ヶ月ぶりに家に戻ってきたら、家の周りや庭の草木が完全に伸びきってしまている
虫が苦手で、草刈りが必要な場所は虫も多いからやってほしい
庭全体に除草剤を散布してほしい
竹の根が建物の下に広がってきそうなのでなんとかしてほしい
芝刈りをしてほしい
アパートの共用部分に生えた草を刈ってしてほしい
営んでいる駐車場の雑草を定期メンテナンスしてほしい
庭木の枝が隣の家にかかっているので切ってほしい
道路に庭木の枝が張り出して車に傷を付けそうなので切ってほしい
庭木の高い所を剪定してほしい
立木がブロックの邪魔なので伐採してほしい
植木を切った後の根を除去してほしい
植木に毛虫がいたので駆除してほしい
旅行中の花壇の水やりをお願いしたい
木や花を庭に植えてほしい
物置の解体処分をお手伝いしてほしい
雨どいに枯葉が詰まってしまったので掃除してほしい
庭にある大きな庭石をどけてほしい
庭の樹を知り合いに譲るので移植してほしい

 

害虫駆除


屋根裏でガサガサと音がしているから見てほしい
ネズミの糞がキッチンに転がっている
最近、玄関前にハチがよく飛んでいるから調べてほしい
軒下にハチの巣が作られている(作りかけている)
庭の木にハチの巣のようなものがあるから見てほしい
軒下の隙間から屋根裏に蜂が入っていくのを見たから調べてほしい
ベランダに鳩が飛んできて糞だらけなのをどうにかしてほしい
野良猫がよく庭に入ってくるのを防いでほしい
庭の木に毛虫が発生しているから駆除してほしい
建物の基礎に近い柱が一部腐っているような気がするので見てほしい
羽アリがよく飛んでいるので調べてほしい


エアコン・電気関連


エアコンの吹き出し口付近に黒い点々が付着しているんですけど・・・
赤ちゃんが産まれるのでエアコンをキレイにしておきたい
エアコンを安く購入したのはいいけど、安心できる取付業者はどこ?
譲ってもらうことになった中古エアコンを取付けてほしい
エアコン用コンセントが無い部屋なんですけど付けたい
リビングのエアコンを買い替えて、今のを和室に移設したい
古くなっているエアコンを取外してほしい
コンセントカバーが割れてしまって危なそう
屋外用コンセントを増設したい
インターフォンをカメラ付きにしたい
トイレにウォシュレットを付けたいけどコンセントが無いので増設したい
突然ブレーカーが落ちて家中の電気がよく切れる
テレビ映りが悪いのでアンテナを替えたい
子供がコンセントで怪我しないようにしたい


パソコン関連

パソコンを購入してみたが、機器の接続方法がわからない。
パソコンでプリンターを使えるようにしてほしい
インターネットに繋げたいから教えて欲しい
パソコンが起動・終了できないから見てほしい
ディスプレイ画面が正常に表示されないから見てほしい
キーボードで文字を入力できないから見てほしい
マウスが動かないから見てほしい
CD/DVD/BDが再生できなくてディスクも取り出せないから見てほしい
音が出ないから見てほしい
突然インターネットに接続できないから見てほしい
メールの送受信ができないから教えてほしい
ケーブルが邪魔なので無線接続にしたいから設定してほしい
お店のホームページを作ってほしい
広告を制作してほしい
サークルのホームページをリニューアルしたい
ホームページからの集客をして欲しい

その他お困りがありましたら、ぜひ一度ご相談くださいませ。

通話無料 0120‐967‐622  直通携帯 090‐8123‐9211


本日はくらしお助け隊 日記ブログに
ご訪問して頂きありがとうございました。
また次回の訪問をお待ちしています。